わたしのブログ

私のおすすめの紹介と懸賞日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

象の背中 旅立つ日

10月26日に発売されたアニメDVD「象の背中 旅立つ日」をサイトで視聴することが出来るということで、早速視聴してみました。

泣けます・・・かなりいいです。
同名小説「象の背中」の原作者である秋元康氏がプロデュースした短編ファンタジーアニメーションで、ある日突然神様から余命が半年と告げられたお父さんと家族の物語です。
象のキャラクターで描かれた、セリフのないストーリーなのですが、楽曲ととてもマッチしていて凄く切ない気持ちになりました。
みていて自分の家族とダブって、自然に涙が出てきました。
こういう状況っていつかは自分にも訪れるかもしれませんよね。自分だったらどうするのだろうと考えたとき、やはり最期のときは家族と過ごしたいと思いました。小さい子供たちを残して旅立つのはとてもつらいことでしょう。でもそれが避けられないことなら、くよくよ悩むより楽しい思い出をいっぱい残してあげることが一番良いと思いました。
この物語には凄く共感できる部分がたくさんありました。
出来るだけ多くの人に見てもらいたい作品だと感じました。

これを見終った時、家族に対する様々な感情や想いがこみ上げてくると思います。
私は、母親がなくなったときのことを思い出しました。数年前、突然体調を崩し入院となり、集中治療室で呼吸器を装着され、治療を受けましたが、数ヵ月後になくなってしまいました。
面会時間にも制限がありましたが、その数ヶ月間毎日家族でお見舞いに通い、その帰り神社でお祈りをしました。
今でも心残りなのは、体調を崩してから母と話せなかったこと。母も最期にたくさん言いたいことがあったと思うと、悔しくてつらい気持ちになります。もっと親孝行しておけば良かったと後悔しています。
時々母が生きていたらと思います。思い出すのは楽しい思い出ばかりです。結婚して母となり、母の有難さを改めて感じました。
家族は本当にかけがえのない大切なもの。家族が健康であることが何よりも幸せなことだと思います。


スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gurochan.blog82.fc2.com/tb.php/697-e35ba8ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

りん

Author:りん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

ウェルカムボード手作りキット、リングピロー手作りキットの専門店

フリーエリア

不妊でお悩みの方のための妊娠応援サイト「コタマゴ」

フリーエリア

コンタクトレンズの通販サイト

フリーエリア

任意整理の知識と手続きはリーガルハンズへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

外国為替取引は、外為情報満載のかざかFX【My外貨】で!

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

http://ameblo.jp/servlet/TBInterface/10018565088/d1f314a5

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア

携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ

フリーエリア

ズバリ鑑定!エキサイト電話占い★人気占い師とすぐ話せます★

フリーエリア

葬儀・葬式・家族葬・社葬のことなら、葬儀社 富士典礼へ。

フリーエリア

オススメ【家を買うをギャンブルにしない。】マンション一戸建ての購入なら、素敵な住まい「くらべる」サイト、HomePLAZAで徹底比較!!不動産住宅情報も満載です。

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

介護福祉士の講座を比較・無料で資料をお取寄せ。

フリーエリア

債務整理は14年の歴史と多くの経験と実績のリーガルハンズへ

フリーエリア

初心者でもすぐに出来る!!アフィリエイトならJANet

フリーエリア

バーチャルFXで外国為替を体験。かざか証券の『My外貨Virtual』

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

インターネット広告ブログ広告

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

関東圏内の引っ越しはカルガモ引越センターが安くて良かったですよ

フリーエリア

フリーエリア

